Javaプログラマの趣味ブログ

勉強の記録。基本的にUnityとC++の勉強をしてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

cin/cout

C++

今日も一日お疲れ様でした。 皆さんはどんな1日でしたか? 僕は他社の社員の方と転職したいねーって雑談をしていて、 何故かその流れでその人のツテから さらに別の他社さんの面談をする話が進んでいって笑ってしまいました。 というわけで、多分今度面談受…

Hello World!

C++

今回はプログラミング学習の基本、Hello Worldについて解説します。 Hello Worldはどのプログラミングの解説書でも必ず最初に行う儀式みたいなものです。 ※環境構築やコンパイル方法については記載していません。 WindowsであればVisual Studio、Mac OSであ…

C++の概要

C++

この記事は簡単なC++の概要になります。 C++はかの有名なC言語の拡張として登場した言語です。 具体的な拡張としては、オブジェクト指向の追加が大きな特徴になると思います。 オブジェクト指向とは、クラスごとに役割を持たせて Aの処理はAクラス、Bの処理…

中の人の概要

初めまして! これからC++の勉強をして、その記録をこのブログに書いていこうと思っています。 備忘録ってやつですね。 僕は普段、仕事でJavaプログラマをしているんですが、 高級言語ってなんだかよくわからないまま使えてしまうので、 具体的な部分という…